今日午前中に動物病院へいってきました。
ちょっと元気がないのと、目の中にゴミのようなものが入っていたので
みてもらいに行ってきたのですが、血液検査の結果
猫伝染性腹膜炎(FIP)という病気であることが判明しました。
到死性が非常に高い病気で、有効な治療法はなく発症した場合は
ほぼ確実に亡くなってしまうという病気です。
動物病院の先生にも、「もってあと3週間です」といわれました。
まだ生後7か月の大事な大事なハルがこんなことになってしまって、
呆然となりました。
これから3週間、他のどんな猫ちゃんよりも幸せな3週間をすごしてほしいと
思ってます。
今ハルはこれを書いている私の膝の上で丸まって眠っています。
眠っているのを見ているだけだと本当にいつもどおりにしか見えませんが、
助からない病気にもうすでにかかってしまっています。
すぐ近くに迫っているお別れの日までできるだけ一緒にいてあげたいと思います。

今までブログを見てくれた皆さん、ありがとうございました。


DSC00057